一人暮らしをしていると困るのが毎日のごはんです。
趣味とまで言えるかはわかりませんが、料理を作るのが好きな私です。
時間のある土日などの休日にはじっくり様々なものを作っています。

しかし、平日は忙しくあまり作る気も起きず外食や惣菜を買ってきてしまいます。
そんな私でも作る気が湧いてくるようなレシピが多く載っているレシピ本を見つけました!



山本ゆりさんという方の「syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ」
というレシピ本です。

何気なくコンビニで立ち読みしたのですが、これがすごいんです。
すべて電子レンジで加熱するだけでできてしまうのです!

私の家にはもともとストック飯を作っておくためにタッパーが大量にあったため
暇な時に具材だけ準備して、冷蔵庫に入れておけば
疲れた時に取り出してレンジで加熱すればご飯ができてしまいます。



今の所、10品ほど作ってみましたがどれも美味しく作ることができています。
また、難しい調味料を使用することも無いのが高評価です。
調味料なんて さしすせそ とめんつゆくらいしか持っていないもので・・・笑

この4月から一人暮らしを始めた方や食費を浮かせたい方など
様々な方におすすめしたい一冊です!